2020/09/08

インストラクターになってからはどうなの?(前編)

大阪・泉大津 管理栄養士めぐっちこと酒井恵です。

最近はちょこちょこと自分のことは

書いています͛🙂

今までのところは、

管理栄養士との出会い
就職
病院勤務からインストラクターへ

インストラクターになってしばらくはlessonもなく、
病院勤務のみで過ごしていました。(インストラクターとしての活動はせず💦)
しばらくすると紹介でホテルのフィットネスで
lessonをする事になりました。

する事になったはいいけども
「今のままじゃlesson増やせないよなぁ…」と
思い始め病院を退職。
状況をしった前職の給食会社から連絡をもらい
「うちでアルバイトで仕事してもらえないか?」と言うことで
連絡をいただきました。
もちろん即答!
給食会社と言っても私は現場に出るわけではなく、
献立の入力です。
それまでは手書き・手発注でやっていた業務を
パソコンへ入力・そのまま発注書も出せるように
と言うことで導入されたのですが、
どこの栄養士も現場におわれていたりして時間がない…

で、私は各現場に1ヶ月分位の献立の入力にまわるという仕事です。

 

1ヶ月分位入力しておけばあとはコピーしたり、
新しいのをプラスするにしても1ヶ月分の献立があるので
部分的な修正で済む場合もある。
この仕事を2〜3年だったかな?
やりつつオーディションを受けていましたが
中々受からない…(x_x;)シュン
ですが、転機が\(^o^)/
まだあるんですね〜笑
「インストラクターになってからは?(後編)」
に続きます。
フッターメール フッターライン