2020/09/06

管理栄養士との出会い

大阪・泉大津 管理栄養士めぐっちこと酒井惠です。


なんとなく「そう言えば自分のことって話さないなぁ〜。」
なんて思ったので描いてみます。


今日は管理栄養士の資格との出会いです。

ほとんどの方には言ってないのですが、
最初から管理栄養士になりたかったわけではないのです(^^;

実は学校の先生(数学か理科(中でも物理))になりたかったのです。

高校に入って担任の先生の話を聴いた時にすぐに受験勉強はじめました。
3年生のクラス選択も理系のクラスへ行き、学校の先生なる気満々!

さぁ、受験。

ことごとく落ちる😂
諦めて「コンピューター好きだからコンピューターの専門学校行く!」
と担任にも話してましたが、

担任から

「短期大学推薦2次があるから受けてみたらどう?」

と言われ受けてみたら「合格!」


そこから栄養学を学ぶ時間がスタートビックリマーク

そもそも「栄養」のことに興味がなかっためぐっち^^;
初めはもちろん面白くない(^^;)

でも学んでいるうちに楽しくなり、「栄養のこともっと知りたい!」と思い
「管理栄養士」と言う資格がある事を知りました。


ここが「管理栄養士」と言う資格との出会いですね(^^)

短大で学んでいるうちに「楽しいやん!もっと勉強したい!
管理栄養士目指す!」と思い甲子園大学 栄養学部に編入学する事に。

編入したらしたで大変だけど楽しい🎶

と楽しんでる時間はあっという間。国家試験の勉強がスタート💧

大学で勉強しながらも空き時間は友達の紹介で
病院の厨房でバイトもしてました。ある意味勉強ですね📕

バイト・学校の勉強・国家試験の勉強しながら
無事に試験に「合格」❤️

そして就職へ

管理栄養士の資格との出会いでした

続きは→「就職」

フッターメール フッターライン