2020/09/07

病院勤務からインストラクターへの転身!

大阪・泉大津 管理栄養士めぐっちこと酒井恵です。

「病院勤務~インストラクターへ」という事で書きたいと思います。
9月6日描いた「管理栄養士がフィットネスインストラクター?」
のもう少し詳しいバージョンです。
●これまでの
管理栄養士との出会い
就職
は文字をクリックしてください。
よく「なんで病院勤務からインストラクターになったの?」と聞かれますあせる
それはそうですよね。
病院勤務は安定していますからね。。
病院勤務の時はチームで“糖尿病教室”をやっていました。

もちろん私は食事の部分。

ドクター・看護師・薬剤師それぞれの部門で話がありますが、
ドクターは「運動が必要です。」と言われますが、
フィットネスクラブの会員にもなっていた私は
「何したらいいの?」なんてずっと疑問でした。

するとある日、
「私が食事と運動と指導したらいいやん!」と思いつきました。
フィットネスクラブに通っていたので
良くlesson受けていたインストラクターに相談し、
「専門学校でなくてとインストラクターの養成コースがあるよ。」
と教えていただき、入院中の母にも相談。
母は「あんたがやりたいなら行ったらいいやん。」と背中を押してくれました…
背中を押してくれた母は入院後3週間で他界…
インストラクターになった姿、
そして花嫁姿すら見せることなく他界してしまいました。
養成コース母が他界後だったのですが正直、
仕事しながらの養成コースは本当に大変だったぁ~。
もちろん仕事してるからと言うのもありますが、
母が他界後だったので精神的にもかなりきつかった(・・;)

精神的にきつい中、養成に4ヶ月通い、無事に卒業。

落ちこぼれだった私はスグにオーディションに受かる事もなく、
紹介していただいたホテルのフィットネスクラブで
少しlessonやフィットネスの業務の仕事をやっていました。

(Wワークは禁止でしたが…💦)
・病院勤務
・インストラクター
まぁまぁ大変になってきて養成卒業後、病院を退職。
退職の際にはインストラクターを少しやっていた事を
暴露しましたが笑って許してくださいました。(ホントすみません😅)
病院退職後、順調にインストラクタースタート!
とは行かず以前にいた給食会社の上司のご好意でパート
(現場ではなく事務所で献立入力作業)として
働かせていただきながらインストラクター生活を2〜3年だったかな?
やっていて落ち着いた頃に給食会社のパートも退職し
インストラクター1本でスタート!
2020年10月でまる21年。
今もバタバタな生活ですが、
目標に向けて進んでいます͛😉
病院勤務からインストラクターへの転身!
でした。
「インストラクターになってからはどうなの?(前編)」
に続く。。。
フッターメール フッターライン