2021/12/22

お袋の味。

大阪・泉大津 管理栄養士MEGUMI’Sこと
サカイ メグミです。
(シンボルマークは「ショク」を頂点に左回りに
「ヘンカ」→「ココロ」→「カラダ」→「ミライ」へと
つながります。食が変わると心と身体が変わり、
あなたの未来が変わる。)

 

ちょっとご無沙汰してしまいました💦

 

 

写真はある日の夕食です。
“ロールキャベツ”です。
(ロールキャベツは冷凍のものですが💦
さてさて、皆さんの家にも「お袋の味」があるかと思いますが、
もちろん、私もあります。
基本的に「薄味」です。
母は寮母をしていたので料理は得意で、
色々なものを作ってくれました😌
誕生日には必ずお寿司で、ちらしの時もあれば、
巻き寿司、薄焼き卵で巻いた物、昆布で巻いた物…etc
色々、作ってくれました。
大学生の時には母に当時の彼氏が
「だんじりを観にくるよ。」と伝えると、
「渡したい!」とお寿司を😅
(ちょうど私の誕生日だったので作っていました。)
口数は少ない母ですが、お茶目?な一面も(笑)
母に合わせたのはその彼氏だけ。。。
ロールキャベツもそう!シンプルなコンソメ味。
(もちろん、一から巻いて作っていました。)
20年以上母の味を食べていないので、
正直、味を思い出すのが難しい・・・
でも、少しは近かったのかな?
来年はもっと自宅で作ってみよう😊
フッターメール フッターライン