2021/11/12

気負いすぎなくていいんです!

大阪・泉大津 管理栄養士MEGUMI’Sこと
サカイ メグミです。
(シンボルマークは「ショク」を頂点に左回りに
「ヘンカ」「ココロ」「カラダ」「ミライ」へと
つながります。食が変わると心と身体が変わり、
あなたの未来が変わる。)

 

気負いすぎてませんか?

最近、食事のことを書いていますが
正直、私は料理は苦手です。
でも作ります。(最近はお弁当も)
ですが、
上手に作らなきゃ
豪華にしなきゃ
と思いがちでも、
お弁当の他にも朝食・昼食(休みの日)・夕食・夜食、
365
日毎日、食事を作るわけで(たまには外食もするでしょうが)、
日々、気負いすぎてたらもたない😂
大切な人のため
自分のため
だからちゃんとしなきゃ!
って気負い過ぎると心も身体ももたない

心を込めて作れば気持ちは伝わります❤️

“bestよりbetter”でいいんです。
そして、お弁当作りながら例えば試合の日ならば
「今日は勝つよ!」
「大丈夫、いつも通り!」とか、
「リラック!いつも通り」とかとかキラキラ右上矢印右上矢印
プラスの言葉で心で思いながら作る。
(声に出してもいいでしょうが😊
そんなパワーはきっと伝わりますひらめき電球
私も大切な人のサポートを
こんな風にすると決めてます💓💞
素敵な想いが届きますように.*˚
気負い過ぎなくていいんです!
フッターメール フッターライン