2021/06/17

ヒルナンデス!で村山巧さんが和牛水田さんと一緒に紹介されたフォームローラーを使った、ほぐし動画(ローラー付き)の取り扱いを始めました!

大阪・泉大津 管理栄養士MEGUMI’Sことサカイ メグミです。

私も日々のケアに活用しています
フォームローラー、
616日(水)柔軟王子こと村山巧さんが、ヒルナンデス!にご出演!

村山巧さんのヒルナンデス出演情報はこちら

ヒルナンデス!で和牛水田さんとともにご紹介されていた「フォームローラー」と
全く同じものを使用した、ほぐし解説動画(ローラー付)取り扱いを始めました。

村山巧さんのサイトはこちらから

 

ショップにて動画取扱中!

 

 

 

フォームローラーが体にいい理由は、昨今ブームになっている筋膜リリースが行えること!

そもそも筋膜とは、筋肉を包み込んでいる膜のことで、全身に張り巡らされています。

それが硬くなって癒着してしまうと、身体が硬くなって、肩こりやむくみなどの原因になります。
その癒着してしまった筋膜をほぐすと、コリや痛みがなくなり、身体が軽くなります。
実はフォームローラーのゴツゴツとした突起は、マッサージ効果も期待できるんです。

ショップにて取り扱っているほぐし動画では、
フォームローラーの一般的な使い方をご紹介しています。

どなたにも効果的に実践していただける内容を、動画にギュギュっと詰め込みました。

わかりやすくレクチャーしているので、届いたその日から使っていただけます!

フッターメール フッターライン