2021/05/12

管理栄養士のリアル味噌汁〜時短〜

大阪・泉大津 管理栄養士MEGUMI’Sことサカイ メグミです。
今日の具沢山味噌汁は、
・玉ねぎ
・小松菜
・白ネギ
・えのき
・カットわかめ
・とき卵
です。
「えーーーーー😱朝からそんなに

切ってられない!家族多いし大変よ〜😱

 

って声が聞こえてきそうですが、

朝から切ったのは
・玉ねぎ
・えのき
だけですよ!

「えーーーーー😱じゃ前の日から?」

「いえいえ。」
(会話風に(笑))

『小松菜、白ネギ』は冷凍です。
🔸小松菜
①レンジ(3分くらい)またはゆでる
②できたら少し水で冷まし、
水気をよく切ってから1~2cmくらいにカットして、ジップロックへいれ、

平らに広げて冷凍庫へ

 

🔸白ネギ
切って(小口)ジップロックへいれ、
平らに広げてから冷凍庫へ
以上です。
他に私は、
○ほうれん草、もやし⇒冷凍
○白菜⇒今のところ味噌汁用の細切りと少し太めの大きさ
と材料を切ってます。
これから少しずつ増やしていくつもりです!
そうすれば時短にもなるし、
遅く帰っても料理が嫌にならないですね☝️
オススメです☝️
*☼*―――――*☼*―――――
SNS関係をまとめてみました!
“リットリンク”です。
フッターメール フッターライン