2021/05/05

食べることもトレーニング〜②意識〜

大阪・泉大津 管理栄養士MEGUMI’Sことサカイ メグミです。

「食べることもトレーニングですよ〜!」

今日は少し「意識」ということを。

食事の時に何か意識して食べていますか?

なんとなく食べていませんか?

もったいないです!

⑴何をどのように食べるか?
⑵どのタイミングで食べるか?
⑶食べたものはどうなる?

 

を意識して食べるのと、そうでないのでは
身体の受け止め方が変わってきます。


・トレーニング
・練習
・試合
・ケア

は一生懸命してるけど、
食事のことは二の次!って方が多いですね。

「だって難しい。」

「大変でしょ?」

「忙しいから大変なことはできない。」

と思われてる方が多いですね。

ですが!!!

「身体は食べたものだけでできている。」

のです。

なので、スポーツをする人はスポーツをしない人に比べて
消耗が激しいので『食べる』ということを意識してほしいのです。


食事アドバイス体験コース
食トレセミナー
など随時、募集しております!

フッターメール フッターライン