2021/03/30

《募集!》スクール!

大阪・泉大津 管理栄養士MEGUMI’Sことサカイ メグミです。

お待たせしました!スクールの受付をスタートさせていただきます。

想い

大枠


“MEGUMI’S のオンラインスクール”

まず私の基本的な想いはアスリート・療養中の方ご本人のサポートをする!
というのは変わりません。

ですが、2019年秋、父の末期の肺癌がわかり、
一応、私も医療系の仕事してましたので
「肺癌の最期は大変・・・」というのはなんとなく知っていました。

・私はどういればいいんだろう?
・何をすればいい?
・看病するには私が元気でいないと!

って想いが出てきました。

結局、父は直接の病気ではない死因でしたので長期間、看病することはなかったのですが、
「ご本人もだけど周りの方が元気でいないと支えられない!」
と思いはじめ、このスクールを始める決意をしました。
サポートしてる方・看病してる方にも極力負担の少ない回数・短時間でできるものにしました。

元気でいるには「運動・栄養・休養」です。
私の指導分野である「運動・栄養」でスクールをスタートします!



 

 

 

 

 

 

《日時》
毎月、
●第3月曜:運動 6:00〜6:30
●第4月曜:栄養 6:00〜6:30

《開催場所》zoom

《定員》10名
(しばらくはこの人数で行い、随時、追加いたします。)

《受講料》
・1本 3,000円/月
・2本 5,000円/月

《支払い方法》銀行振込・PayPay
※振込先は申込者の方にお伝えします。

お申し込みいただいた方にはFacebookページにご招待します。
※Facebookをされていない方はご相談ください。

《申込方法&手順》
公式アカウントよりお願いします。
↑↑文字をクリックしてください!
⑴公式アカウントで繋がってください。

⑵繋がった後に①〜④の送信をお願いします。
①氏名②お住まいの都道府県③1本?2本?④支払い方法

〜スクールの内容〜(1月以降は決定次第追記します)

運動 栄養
4月 首のストレッチ 栄養のことを知ろう!①炭水化物について
5月 腿の前のストレッチ&トレーニング 栄養のことを知ろう!②たんぱく質について
6月 腿の後ろのストレッチ&トレーニング 栄養のことを知ろう!③脂質について
7月 背中のストレッチ&トレーニング 栄養のことを知ろう!④ビタミン・ミネラルについて
8月 ふくらはぎのストレッチ&トレーニング 水分補給の必要性
9月 前脛骨筋(すね)のストレッチ&トレーニング ビタミン・ミネラルは必要なの?
10月 冬に向けて代謝アップしよう!下肢トレーニング①〜 簡単にバランスの良い食事をとるには?
11月 冬に向けて代謝アップしよう!下肢トレーニング②〜 免疫力アップのための食事は?
12月 冬に向けて代謝アップしよう!
〜上半身&体幹トレーニング〜
代謝アップのための食事は?

 

フッターメール フッターライン