2020/09/26

管理栄養士も筋トレ!もちろん食トレも!

大阪・泉大津 管理栄養士めぐっちこと酒井恵です。

「管理栄養士だったら食事の事だけしってたらいいんじゃないの?」と思われがちなのですが(どの分野に関わってるか?にもよりますが)、

○アスリートに関わりたい

○フィットネスの仕事をしている

というのが基本的な理由です。

でも一番大きな理由は、「人に話す仕事(前に立つ仕事)」なので見本?とならないといけない❗️と言うのが一番大きなところです。

病院勤務をしてる頃、「太ってる管理栄養士に指導されるのは嫌だわ〜。」って事を患者様から言われたことがあります。(私がってことでなく。)

「やっぱりそうだよな…」って感じた事を覚えてます。なのでその時から意識する様になりました😊

もちろん!食事も!

意識してます。

ただ細かいカロリー計算はしません❗️

大変なことしてても続かないから❗️

シンプルでいいのです☝️

ごはん・具沢山味噌汁・たんぱく質のものが基本です。簡単でしょ。

こんなシンプルな食事アドバイスを行っています。詳細はぜひ、お問い合わせくださいませ😊

*☼*―――――*☼*―――――

《受付中のもの》

🔸食事アドバイス(DNA検査によるアドバイスも可能)

🔸マンツーマントレーニング※zoom、LINE、Skypeなどの無料アプリでオンラインのアドバイス。 ○対面:奈良、出張(詳細はお尋ね下さい) *☼*―――――*☼*―――――

管理栄養士✖️食アスリートジュニアインストラクター酒井恵です。 簡単実践の食事を身につける指導を行なっています。

フッターメール フッターライン