2020/09/21

あると便利なもの!

大阪・泉大津 管理栄養士めぐっちこと酒井恵です。

突然ですが、
「いりこ」って好きですか?
私、今は大丈夫ですが、小さい頃は苦手。
田舎に帰ると味噌汁にはいりこごとはいってる。
それがなんか怖くて🤣
その記憶が少々、残っています(笑)
そこで便利さも考えて(笑)
画像に含まれている可能性があるもの:、「かつお節 いりこ」というテキスト
粉末にしちゃえ〜☝️
いりこと合わせてよく使う「かつお節」を
作っています。
粉末にしておけば溶けちゃうので一緒に食べる事ができるし、
一番は栄養素も一緒にとる事ができますね。
私は
・煮物
・炒め物
に使います。
ふりかけにもなりますよ☝️
オススメです!
あとは「桜えび・だしこぶ・干ししいたけ」も
足しておかないと☝️
※ちなみにこれは横にちらっと赤の線が見えてますが、
ここの線通りに調味料入れたらドレッシングとか作れます!
100均のセリアにありますよ!
入れ物、変わってたらすみません💦

 

フッターメール フッターライン