2020/04/18

ブロッコリー!

《受付中のもの》

🔸食事アドバイス(DNA検査によるアドバイスも可能)

*☼*―――――*☼*―――――
管理栄養士✖️DNAシニアインストラクター酒井恵です。
簡単実践の食事を身につける指導を行なっています。
昨日はスーパーで少量のブロッコリーを発見!

半量のブロッコリーです。
こんな感じになりました。
むきエビと一緒にマヨネーズで和えただけ☝️
ブロッコリーとむきエビは軽く茹でるだけ!
超簡単でしょ☝️

《ブロッコリー》

ブロッコリーは実は「素敵な栄養素たっぷり!」なんですよ!
(もう少しいい表現があるかな?(笑))
栄養価が高い野菜で、100g食べれば1日に必要なビタミンCが摂れてしまいます。
ビタミンCだけでなく、葉酸、ビタミンE、ビタミンK、カリウム、食物繊維などのさまざまな栄養素が豊富に含まれていて、野菜の中でかなり栄養価が高いものなんですよ❗️
今回は少量で買えたので良かったですが、
1房買った時は、茹でて粗熱とってから急速冷凍がオススメ☝️
お試しを~
フッターメール フッターライン