2020/02/19

心の余裕〜移動の時間も大切!〜

私は常に電車移動です。「だから?」って言われそうですが(笑)

この電車の時間も私はけっこう大切にしています。

もちろん!寝ちゃう事もありますが(笑)

・手帳

・振り返り

・復習(予習)

・blogを書く

などなどけっこう色々できます。

で、私はあえて早目の電車に乗って、それも各駅停車に乗って行きます(毎回ではないけど)。

座れる!

って言うのも大きいですが、さっき書いた事がやりやすいからです😊

早めに乗ってて助かった事もたくさんあります。それは人身事故やすぐに復旧する様な停車などあっても余裕をもって移動できる事です。

バタバタするとどうしても焦りもでて、仕事にも影響しますからね😌

心の余裕ってほんとうに大切ですよね。

みなさんもほんの5分でもいいのです。

早目の行動で心の余裕作りませんか?

フッターメール フッターライン