2019/08/31

今後の活動。

ビックリした!
久しぶりのブログでした😅
今、パーソナルトレーナーの養成に行っていますが、その中で面談があります。
で、先日、行ってきました。

私が
○今できるコンテンツ
○何をやっていきたいのか?
をみて的を絞っていく作業でした。
できる項目が多い私😅でもそれが全部出来るわけではない!
今後は
①子供(小・中学・高校生くらい⇒大切な時期)のスポーツやってる子の栄養指導・障害予防(機能改善になるかな?)
※他の年代も要望があれば
②栄養(パーソナルのプラスも含め)
③介護予防系(ロコモ・機能改善系も含め⇒パーソナルが中心になるかな?)
に絞ります。
①に関しては「はっ?!治療家でもないくせに!」「そのスポーツの専門家のトレーナーでもないくせに!」って反対意見もあるでしょう!
基本的に「トレーニング指導・技術指導・治療」を中心の方がほとんどの中、「予防・再発防止」に着眼点をおき、「栄養指導・障害予防」の方をやっていきます❗️

だって、日常生活の動作が悪かったらどうですか?怪我につながりますよね。

いづれは種目(競技の)も絞って行こうかな?と。
もちろんスポーツに関してはまだまだ勉強が必要なので運動会の振付が落ち着いたら(汗💦)、しばらくはスポーツ観戦に投資をします😌
あっ!インストラクターは辞めませんのでご安心を😉
フッターメール フッターライン