2022/10/25

【変わるタイミング?〜コーチングを深める〜】

泉大津で管理栄養士として活動しているMEGUMI’Sことサカイ メグミです。

自己紹介はこちら

身体を大きくしたいけど思うように大きくならない、

スポーツで成果を出したいが、何を食べていいかわからない、

そんな方のための食事アドバイスはお任せください。

オンラインでも指導可能です。

↓詳しくはこちらをクリック↓

⬇️他のブログはこちら⬇️

[new_list count=”5″ type=”default” cats=”all” children=”0″ post_type=”post”]

………………………………

【変わるタイミング?〜コーチングを深める〜】

誕生日を迎えたあたりからなんかわからないが、

「変わる時期なのかな?」

と考える時間が増えてきた。

 

「食の専門家」ですが、

メンタルコーチでもあります。

 

コーチングに特化して仕事をしていたわけではないけど、

2年ほど前から 「なんかもう一度、学びたい!深めたい。」

と思うことが増えてきた。

 

「また、新しい事やるの?」

 

「知ってるのにやるの?」

 

なんて言われる事もあったが、スルー😳

 

今年の夏から 「チアコミュニケーター養成講座」に 参加していて、

日曜日が最後!

 

そう❗️

 

 集大成であった。

 

メインコーチとサポートコーチ、なんと贅沢な養成講座w(◍´͈ ᵕ `͈ ◍)w

とても充実した養成でした。

 

そんな養成の中で、自分の想いがジワジワ固まってきて

少しずつ進んでいってるのを感じていた。

養成講座であったけども、私にとってはある意味、

セッションだったからかな?

細かいこと書くと長くなるので、

またブログにでも綴りたいとも思います。

 

*☼*―――――*☼*―――――

〜想い〜

(SNSアップの続きの細かいこと)

この数年、「管理栄養士の仕事を増やそう!」とがむしゃら?

に動いてきていたような感覚がある。

 

だけど、改めてコーティングを学び直して

「あっ!ここかも!!」

というところが見つかった気がする。

 

心臓リハビリのクリニックにいき始めたのも

大きな分岐点?だったのかもしれない。

 

今はフィットネスクラブでのレッスンや

食に関するアドバイスをしている。

もちろん、ここの方々も大切だけども

・アスリート

・治療中の方

の方々にもっと寄り添えないかな?と思うようになった。

 

●食は好きなのに制限しないといけない

 

●食べないといけないのはわかるけど、 食べれない

 

というのはよく耳にする。

特に治療中の方から

「我慢しないといけないのでストレスでどうにかなりそうです。」

と・・・

 

●アスリートなら

「食べろ、食べろ!と言われるのがストレスで余計に食べれない。」という声

「面倒だからサプリに頼ってしまうけど、

変化を感じないから余計にストレス感じてない?」って思ったり

 

●治療中の方なら

「治療しないといけないのに、ストレス感じてたら効果ないんじゃ?」

「ストレスなく食生活を送り、治療の効果出ないかな?」

「薬だけでいいのかな?」

 

と私が感じることやよく耳にする声がある。

 

もちろん型通りの指導は大切なんだけども、

その方々の生活スタイルってあるんだから

型を守りつつも、ストレスなく過ごしてもいいんじゃない?

という想いが強くなってきた。

 

「今が私自身の生活スタイルの替え時かな?」って。。。

 

・更新しないといけないもの

・この仕事どうする?って仕事

 

の棚卸をしてインストラクターはやめないけど、

生活のあり方を少しずつ変えていこう!

………………………………

✨SHOP商品おすすめランキング✨
🥇むくみ冷え予防に イオンドクター
🥈食事だけで補えない時に プロテイン
🥉ちょっとしたおうち時間に フォームローラー

MEGUMI’SのLINE公式アカウントでは、限定のお得情報も配信しております。
ぜひご登録ください。

講師依頼、お仕事の依頼、施術のご予約など、お気軽にお問いあわせください。

[popular_list days=”all” rank=”0″ pv=”0″ count=”5″ type=”default” cats=”all”]
フッターメール フッターライン