2022/01/12

急な出番の時はどうする?

大阪・泉大津 管理栄養士MEGUMI’Sこと
サカイ メグミです。
(シンボルマークは「ショク」を頂点に左回りに
「ヘンカ」→「ココロ」→「カラダ」→「ミライ」へと
つながります。食が変わると心と身体が変わり、
あなたの未来が変わる。)
先日、私は急なお仕事が入りました。
2日前に連絡がきたのですが、
・起床のスケジュール
・出かけるスケジュール
・食のスケジュールがガラリと変わってきます。
これって競技にもありえることですね?
・急な練習試合
・急な試合出場
ってありますよね。
試合の数時間前に、
「今日は○○行くぞ!」なんて言われることないですか?

急なスケジュール変更の時の対策取れてますか?

急なスケジュール変更の時、
○食事
○補食
🔸タイミング
🔸
はどうしますか?

急いで食べると?

例えば「急いで食べる!」なんて急に対応すると
・横腹痛くて動けない🤣
と言った事にもおちいります。

対策はどうすれば?

日頃の練習の時に自分にあった
✅タイミング
✅
を見つけておけば悩まなくてすみますよね!
試合中でも力を発揮できますよね!
私は日頃から色々やってますので今日も悩まずすみました。
みなさんはやってますか?
ぜひ、
◆どのタイミング?
◆どの量?
があってるのか?日頃の連絡 練習から実践してみましょう!
フッターメール フッターライン