2021/11/27

食事も大切!でも身体の声、聞いてほしい。。。

大阪・泉大津 管理栄養士MEGUMI’Sこと
サカイ メグミです。
(シンボルマークは「ショク」を頂点に左回りに
「ヘンカ」→「ココロ」→「カラダ」→「ミライ」へと
つながります。食が変わると心と身体が変わり、
あなたの未来が変わる。)

 

身体の声、聞けてますか?

突然ですよね(笑)

「食事はちゃんとしているのに・・・」

・なんかしんどいな〜

・体調良くないな〜

ってないですか?


身体の声を無視してすごし、あとから爆弾が爆発する事もあります。

○ケガ

○ひどい体調不良

とか…

私は・・・

たまに何をするわけではないのですが、地元のお気に入りのcafeに
突然言ったりします。

そこでは1時間くらい過ごしますが、これがある意味、私のリラックス方なのかも?

何をしているのか?なのですが、

・返信が必要なLINEやメールの返信

・SNSチェック

・手帳

・ボーッとする(笑)

などなどやりながら過ごしてます😊

「仕事ばっかりやん!」って見えますが、毎回がこれではないですよ。
「ボーッとする。」と言う方が正直多いです。

でも、「ボーッとする」と言う時間は私にとって重要で「フッと!」何か思いついたり、
振り返りができたりする時間なのです😊

あとは「ボーッとする」の時には身体の声を聴く時間でもあったりします。

その時の声の反応でそれ以降のスケジュールを決めたりもします。

なので、手帳は側に置いています。

そうならない為にもちゃんと身体の声を聴く習慣をみなさんもぜひとってくださいね😊

食事の振返りもできるかも?ですよ🤗

 

フッターメール フッターライン