2021/11/12

やっぱり食事!

 大阪・泉大津 管理栄養士MEGUMI’Sこと
 サカイ メグミです。
(シンボルマークは「ショク」を頂点に左回りに
「ヘンカ」→「ココロ」→「カラダ」→「ミライ」へと
 つながります。食が変わると心と身体が変わり、
 あなたの未来が変わる。)

 

 

自分でも体感中!

先日、「あの時やっておけば・・・」

と言う内容で投稿しましたが、色に関しては私もまだまだ実体験中です!

主には、

・たんぱく質を控えめにしたら身体はどんな反応をするんだろう?

・ごはんが少なかった日は?

が主になりますが、
●ごはんが少なかった日はレッスン中の体力のもち?がやはり違いますし、

●たんぱく質が少なめの日が続くと、疲労が取れにくかったりと

自分の身体で感じています。

やっぱり食事なんです!

やっぱり食事なのです!!

数年前に長友佑都さんの本を読んだのですが、
29歳の時にケガに立て続けに見舞われたそうです。

この時に「このままでは行けない!」と食事改革をされたそう。
もちろん、トレーニング・ケア・休養もアスリートの方には大切なのですが、
身体の素となるのはやっぱり食事なのです。
食事が大切なのです。
私は管理栄養士でもあるので
「試合(練習)前の食事は何がいいですか?」と良く聞かれるが、
試合(練習)前だけ良くするのも意味なくはないが
やっぱり日々の積み重ねで日常が大切なのです。
クリップ日々の積み重ねで身体が変わる!
 
クリップ日々の積み重ねで心が変わる!
なのです。

そんなこと言っても大変なのはイヤ!

「そんなこと言っても大変なのはイヤだよ!」って
思われがちですが、私がお伝えするのはとてもシンプル!

「実践しやすい」
「継続しやすい」
方法をお伝えしています。
「実践しやすい」・「継続しやすい」
「食トレ」ライバルに差をつけ、
負けないカラダ(胃腸力)を作りましょう!
まずははじめの一歩からはじめてみませんか?
はじめの一歩はこちらから
👇👇👇
フッターメール フッターライン