2021/11/07

心・身体・食、すべては繋がっている…そんな経験を一度に・・・

大阪・泉大津 管理栄養士MEGUMI’Sこと
サカイ メグミです。
(シンボルマークは「ショク」を頂点に左回りに
「ヘンカ」→「ココロ」→「カラダ」→「ミライ」へと
つながります。食が変わると心と身体が変わり、
あなたの未来が変わる。)

 

 

一気にすべての経験・・・

先日49歳になりましたが、
48歳の1年間は本当に色々な経験をしたように感じます。
「食と心・身体は繋がっている。」
これをまさに経験しました。
そう、私のシンボルマークでもある流れ、「ショク」を頂点に左回りに
「ヘンカ」→「ココロ」→「カラダ」→「ミライ」へと

つながります。食が変わると心と身体が変わり、
あなたの未来が変わる。
と言うこと。
この流れが切断され、色々なところに知らず知らずに影響が出ていたこと。
自分では冷静でいたつもりでも結構、
打撃受けていたんだ・・・
って。

でも、焦らないこと。

「食べたい。」って気落ちはあるけども食べられない…
「でもレッスンあるし、食べないと…」
焦れば焦るほど食べられない。
「でも食べないと。。。」
この繰り返し。
気分転換に出かけて食事したり、
一回あたりの量を減らして回数を増やしたりと自分なりに工夫した。
そうすると少しずつ回復。
多分、食が落ちるのは誰もが経験することだと思う。
けど焦らないでほしい❗️❗️
回復するから❗️
少しずつ

少しずつ

少しずつ。。。
フッターメール フッターライン