2021/09/16

大盛りごはんを食べても太らないって、実際どうなの?

大阪・泉大津 管理栄養士MEGUMI’Sこと
 サカイ メグミです。
(シンボルマークは「ショク」を頂点に左回りに
「ヘンカ」→「ココロ」→「カラダ」→「ミライ」へと
つながります。食が変わると心と身体が変わり、
あなたの未来が変わる。)

 

 

ごはん大好きMEGUMI’Sです🍚
小さい時から基本的にごはん大好きです(笑)
出張に行ってもごはんは必ずおかわりしてます。

ですが!
・ごはんは太る
・ダイエットのためにごはん抜いてます
など、「ごはんは悪」的に言われています。

しかし!!

大盛りごはん食べても太らないって、実際どうなの?

“大盛りごはん食べても太らないって、どうなの?”

テレビ番組
『それって!?実際どうなの課』
という番組でチャンカワイさんが実践されていました。

3日間にわたり【黄金比率 ごはん6:おかず4】で食べるという
ノウハウがありますがそれで実践されました。

3日間でごはん🍚を1.5升とおかずを合わせて約9キロの食事を
行ったところ・・・

ごはん🍚を1.5升とおかずを合わせて約9キロの食事したら太るでしょう!!

と思いますよね??

ですが!!!

−0.4kgという結果が😱

スタジオ中が驚く結果に!

ここには先ほども書きまし【黄金比率 ごはん6:おかず4】
ノウハウがあります。

今回はテレビ的なものがあるのでしょうかなり多めのごはん🍚量ですが、
一般的な男性ならば2.5〜3合くらい、女性なら2合くらいが目安です。

きっかけになればいいな・・・

この番組きっかけでお米を食べたら太る、
という誤解を解くきっかけになればいいなぁと思います。

安心してごはん🍚を食べることに繋がってほしいです。

見逃した方はTVerで9月22日 23:59までご覧になれます。
👇👇👇
それって!?実際どうなの課
3日間ダイエット「白米編」

フッターメール フッターライン