2021/08/04

膝専門、痛み改善パーソナルって何するの?

「膝専門、痛み改善パーソナル」って何をするの?
って思いますよね。

痛みがあると
不快
何をするのも億劫になる
行きたいところに行けない
などあり、嫌ですよね・・・

そんな痛みを改善(緩和、和らげる)ことを目的とした
パーソナルです。

どこに行っても改善されない痛み、一度、ご相談ください!

具体的には何するの?

Gua Sha®️(グアシャ)

グアシャ(カッサ)は「カッサ」とも言われ、
2500年前から中国で行われてきた療法です。
筋肉と、筋肉を覆う筋膜の癒着を剥がし、痛みの改善や可動域向上。
体内の組織に微細な損傷を与えて、リモデリング(作り替え)を促し機能改善。
毛細血管を新生することで血行促進します。
また、最後はアキュートストレッチを行い、さらに可動域を引き上げます。

 

 

 

 

 

アキュートストレッチ

適切なストレッチとトレーニングでかなりの痛みが改善されることをご存知ですか?

普段から筋肉を伸ばしていないと筋肉の伸縮が少なくなり、ストレッチしづらくなります。
また、筋肉だけでなく関節も動きづらくなります。

困りますよね・・・(涙)

アキュートとは、的確なと言う意味があり、アキュートストレッチとは、
文字通り的確なストレッチです。
柔軟性が低下して動きが悪くなった筋肉や関節をピンポイントで伸ばしていきます。
伸ばされた筋肉は細胞が増え、伸びることも縮むことも得意になります。
継続することで柔軟性が安定して硬くなりにくく、
スムーズに動く身体になっていきます!

これがアキュートストレッチです。


上記に合わせて、
必要に応じて足元の整え・トレーンングも合わせて行っていきます!

 

フッターメール フッターライン