2021/07/06

お子さんの声、心から聴いてますか?〜子供の「疲れた。」は単なる疲労ではない!〜

大阪・泉大津 管理栄養士MEGUMI’Sことサカイ メグミです。

しかし、毎日、暑くなってきましたね😓

湿気もありジトジト・・・

お子さんの声、心から聴いてますか?

突然ですよね^^;

暑い中でもクラブや体育はありますね。
特に、この2年間はマスク生活💦
クラブ時・体育時は外しても良いところも多いですが、
それでも暑い・・・

お子さんの声に耳を傾けて!!

子供達は「疲れた〜!」ってよく言いませんか?

「寝たらなおる。」

「お風呂ちゃんと使っておいで。」

など言ってませんか?

その声には実は大変なシグナルかもしれません!!

「熱中症」かも?

お子さんの「疲れた〜!」には
「熱中症」が隠れているかもしれません。

「何言ってるの?」と思いますよね。
そんな内容を書いているのは
↓↓↓
「子供の疲れた!」は単なる疲れじゃない!

お子さんの声、心から聴いてますか?

フッターメール フッターライン