2020/10/05

デジタル改革!

大阪・泉大津 管理栄養士めぐっちこと酒井恵です。

今、“デジタル改革スクール”に行っています。

昨日は
・YouTube
・動画編集
について学びました。

管理栄養士、パソコンを使った業務は行いますが、
SNSやYouTube、画像・動画編集などは
踏み入れない領域です。

「じゃなぜ?」って声が聞こえますが、

・自分の想いや商品をどうやって知ってもらうか?
・どうやって伝えるか?
・どのように伝えるか?

などが問題になってきます。
何気に伝えても響かないからです。

私はパソコンは苦手ではないですが、細かいところでは
知らないところがたくさん!

もちろん、バリバリやってる方もおられますが、
私はフィットネスインストラクターでもありますので、

・この業界のこともわかってる方
・デジタル化をバリバリやってる方

に教わるのがいい!

と思い、通っています。

素敵な講師・仲間に囲まれて学んでいます☺️

フッターメール フッターライン