2020/06/03

簡単料理.6

《受付中のもの》
🔸食事アドバイス(DNA検査によるアドバイスも可能)
🔸マンツーマントレーニング
※zoom、LINE、Skypeなどの無料アプリでオンラインのアドバイス。
○対面:奈良、出張(詳細はお尋ね下さい)
*☼*―――――*☼*―――――
管理栄養士✖️DNAシニアインストラクター酒井恵です。 簡単実践の食事を身につける指導を行なっています。
今日はちょっと敬遠されがちな牛肉です。

【牛肉と玉ねぎの煮物

(具材ごとに盛り付けても可。
私は具材全体をまず炒めました。)
〈味付け〉
すき焼きのたれ、砂糖、みりん
〈補足〉
牛肉は「なんか太りやすいんじゃ?」って思われがちですが、素敵な栄養素がたっぷり!
実は栄養素が詰まっています。
そのどれもが様々な力を発揮し、
私たちの体づくりに一役買っています!
ではどのような栄養素が入っているのでしょうか?
🔸たんぱく質
動物性で、バランスよく必須アミノ酸が含まれていて、筋肉の素となるので、効率的に筋肉がつきやすい。
🔸ヘム鉄
血液を作り出す。吸収率が高く、酸素を全身に送り疲れにくい体を作ります。
🔸ビタミンB2
成長を促進し、皮膚や髪の細胞を再生し、
食べ物をエネルギーに変え、脂肪をため込まない体質にします!
いかがでしたか?
牛肉にはこのような栄養素が含まれていて、これらは、身体を作りたい、またはダイエットをしたいという方には不可欠な栄養素です!
食べ過ぎない分には、牛肉は非常に健康的な食品であると言えますので、
時には取り入れてくださいね☝️
#管理栄養士
#DNAシニアインストラクター
#パーソナルトレーナー
#メンタルコーチ
#アスリートコンディショニングサポート奈良店
#泉大津校
#メディカルアロマケアリスト
#アロマトレーナー泉大津校代表
#すぐに実践できる
#療養食
#スポーツ選手でも簡単実戦
#簡単食事
#痛み改善
フッターメール フッターライン