2020/04/25

超簡単、料理!

《受付中のもの》 🔸食事アドバイス(DNA検査によるアドバイスも可能)*☼*―――――*☼*―――――

管理栄養士✖️DNAシニアインストラクター酒井恵です。 簡単実践の食事を身につける指導を行なっています。

自粛生活になってから自炊生活が増えました。
それは「冷凍物を活用する。」です。

“生協”を活用したり、買い物に行った時に多く入ってる物を選んでそれを小分けにして冷凍する。と言う事をしています。
「当たり前やん。」って言う声も聞こえますが、「今だから余計にここを意識する。」と言う事だと思うのです。

昨日は電子レンジで作りました。(もちろん鍋でも可)

🔸具材は自由
🔸味付けも自由(私は麺つゆ50cc・水150cc・砂糖 少々)

温めている間に片付けもできますからね❗️

一昨日は魚で作りました。

今のうちに「どうやって工夫して作るか?」なんてことができれば、自担や生活の工夫が色々できますよね😊

フッターメール フッターライン