2019/11/15

習慣にするのは難しい!

今日も行ってきました!

「お散歩」

今日は昨日に比べて寒かったですね。

と言ってもこの時期ですと当たり前の気温なのかな?

さて、なんでも「習慣」にするのはとても難しいですよね。

○運動

○食事のこと

○話し合うこと

○早起き

○ダイエット

などなど色々ありますね。(まだありそうですが…)

私の散歩もそうですが、はじめは「やるぞ!」って気合い入れてSTARTするのですが、だんだんと

◆「(冬だと)寒いし!」

◆「起きれなかったから。」

◆「1日何かで日程が飛んでしまう。」

などなどやらなく理由も色々でてきますね。

私はお客様には「ゆるーくでいいのでやってみまましょう!」とお伝えするようにしてます。

例えば、「まずは週1回から」という感じ。

週に1回を知らない間に何週か続く→週2回にしてみる→週3に…みたいな感じで少しずつ増やすと言うようにお伝えしてます。

特に食に関しては本当に少しずつやらないと続きません。

少しずつ、少しずつですね❗️

フッターメール フッターライン