2020/04/14

ミニトマトを使って!

管理栄養士✖️DNAシニアインストラクター酒井恵です。簡単実践の食事を身につける指導を行なっています。

今日の昼食はミニトマトを使って

グラタン?っぽくしてみました😋

(普通のトマトでも良いかも!)

《材料》

・ミニトマト

・しらす(私はちりめんじゃこを使用)

・ベーコン

・ブロッコリー

・とろけるチーズ

あとはレンジで温めるだけ❗️

※チーズの溶け具合はお好みで

🔸『トマト』

トマトが赤くなれば医者が青くなると昔から言われているほど、栄養が豊富な野菜です。

活性化酸素の働きを抑え、抗酸化作用があるリコピン、免疫力の低下を抑えるカロテン、ビタミンÇ、ビタミンEも含まれております

しらすとチーズでカルシウムも補えます。

なんかおやつ?的になりましたが、

本日の昼食です😋

簡単なのでお試しくださいませ!

フッターメール フッターライン