2020/03/04

引きこもらない!

管理栄養士・DNAシニアインストラクターの酒井恵です。

フィットネスクラブはレッスンはやっていないものの、営業はしています。

「外はでにくいわ〜」と思っておられる方も多いかと。。

あくまでも私の意見ですが、インフルエンザと同じ対策で十分かと…過敏になりすぎてませんか?って所です。

過敏になるがゆえに家に引きこもる…

→今まで調子良かった体調に波が

→動かなくなる

→増々しんどくなる

→体調崩す

と負のスパイラルに💦

もちろん本当に体調悪い方はまず治す!が先決ですが、元気な方は外にでても良いのでは?って。

○フィットネスクラブで普段使わないエリアを使ってみる

○散歩にでる

○家で身体を動かす

などできますよね。

特に1つめ、プールレッスンはやってる所も多いですので、ご自身が行かれてる店舗に確認して頂き、行かれてみては?😊

私は散歩やってます。

いつもの散歩コース、神社で見かける猫たち🐱

同じコースだけど、その日によって色々な顔があります。これもまた楽しい🎶

少しでもいいです、身体動かしましょう!

そして、免疫力あげておきましょう。

フッターメール フッターライン