2020/02/11

学び~食品添加物~

9日(日)の話になりますが、管理栄養士としての学びでした。

仕事柄、気にはなっていた所でしたが中々話を聴く機会がなく、とても良いタイミングで話を聴くことができました😊

色々な添加物がありますが、全部排除しようと思ったら高額にもなりますし、ストレスにもなるでしょう!(ダイエットも同じかと)

お話を聴いているとストレスなく出来そうな事ばかり。

💠旬の物を食べる

💠ま(豆)・ご(ゴマ)・わ(わかめ(海藻類))・や(野菜)・さ(魚)・し(椎茸(キノコ類))・い(芋類)・こ(酵素)

💠食材自体が自分にあっているか?

💠夜白湯を飲む⇒デトックス(「グッ」っときてから15分沸騰させる)

これらってお金をかけなくても、

時間をかけなくてもできますよね😌

「でも…」ってちょっと思いましたか?💦

特に2つ目😅2つ目に関してはは全部を一気に揃えなくても良いと思うのです。(ストレスになるから)

一日で考えてみてはいいんではないですかね😊(ざっくりすぎ?(笑))

私も白湯に関しては、朝飲んでいるのですがセミナーの日の夜から夜も取り入れ、捨てる物はすて、調味料の見直しをはじめています。

一気にではなく、

できることから少しずつ!!

フッターメール フッターライン