2020/02/04

身体の声を聴く。

今日は

・地元の早朝勤務

・あとはフリー

地元の早朝勤務の後は小麦系の食べ物を控えてはいるのですが、たまに“モーニング”がどうしても食べたくなって、仕事場の近くに行きます🍞

ここで1時間くらい過ごしますが、これがある意味、私のリラックス方なのかも?(モーニングを食べる事ではなく。)

この1時間位はモーニングを食べてからは

・スマホでの仕事(管理栄養士の)

・返信が必要なLINEやメールの返信

・SNSチェック

・手帳

・ボーッとする(笑)

などなどやりながら過ごしてます😊

でも、「ボーッとする」と言う時間は私にとって重要で「フッと!」何か思いついたり、振り返りができたりする時間なのです😊

あとは「ボーッとする」の時には身体の声を聴く時間でもあったりします。

その時の声の反応でそれ以降のスケジュールを決めたりもします。

今日は夜に出張セミパーソナルだったのですが、急遽中止になったので、お天気がよかったので出かけても良かっですが身体の声を聴いて素直に帰宅しのんびりと😌

身体の声を無視してすごし、あとから爆弾が爆発する事もあります。

○ケガ

○ひどい体調不良

とか…

そうならない為にもちゃんと身体の声を聴く習慣をみなさんもぜひとってくださいね😊

フッターメール フッターライン