2020/02/01

シンプルでもOK!

今年は家で作る頻度を増やそうと意識してます!

「えっ!管理栄養士なのに?自炊じゃないの!」ってお声もあるでしょう。管理栄養士だって人間です!正直疲れる時もあります。

これって、忙しいママたちも同じだと思います。

◆「でも子供スポーツ頑張ってるし…」

◆「いっぱい品数作らないと…」

これが負の渦に…

子供達も

■ママがいっぱい作ってくれるから食べなきゃ…ってプレッシャーに

って思うんです。

私は

📎シンプルでもいい!

(単品でいいという訳ではなく。)

って思ってます。

普段作ってるママ料理で子供達は安心すると思うんです。

「足りないな…」って物をちょっとプラスすればいい❗️と思ってます。

豚肉・玉ねぎのポン酢炒め。

キャベツ・ブロッコリー・鶏ミンチ・えのきが入ってます。

水菜・ベーコン・白ネギの味噌汁(クックパッドより)クックパッドは白ネギ入ってなかったのですが、入れてみました😊

↑↑↑

3品を30分程で作りました。(男料理みたいですみません🤣)

味噌汁を具沢山にすればそれでもおかずになりますから、時間がない時はご飯と味噌汁でも食べていけば全く食べないよりマシ❗️

出来ることを少しずつ❗️

フッターメール フッターライン