2019/08/24

やっぱり「食!」

昨日はテレビをみながら自分の時間を過ごしていました。
金曜はいつもTBS系列をよくみるのですが、“金スマ”をみてる時、
プロサッカー選手 長友選手の食事術をやってました。

①良質な油とる(細胞の材料)

⇒オリーブ油・あまに油・えごま油など

②たっぷりのたんぱく質(体重1kgあたり1~1.5g)

③老化の原因・糖質のコントロール

でした。
これはセミナーをやると私もお伝えしてる項目です。
特に②は私は筋肉がつきにくいのでこまめにたんぱく質をとれるように意識してます。
③に関してはスポーツをしてる方が糖質を完全カットするとエネルギー不足になり、プレーに支障が出ます。
極端にやると続かないので上手にコントロールしましょう❗️
本も出てるのでもう少し詳しくみてみようと思います😊
フッターメール フッターライン