2019/08/03

お子さんの「疲れた…」は「単なる疲れではない」!!」

【お子さんの「疲れた…」は、「単なる疲れではない」!!」】

お子さんの
「疲れたよぉ~。」の言葉、
安易に聞き流してませんか?
「もしかして!熱中症かも?!」って疑ってください!
管理栄養士 酒井恵です。
✅「疲れたんやったら休んだらなおるわ!」
✅「風邪ちゃうかぁ、寝とき~」
は違いますよ❗️
子供達は大人の様に表現が色々出てくるわけではありません。
もちろん、「本当に疲れてるだけ。」なのかもしれませんが、それまでいた環境も踏まえて話を聞いてあげてください!
子供から「疲れた…」ってあれば、
一応、『熱中症』も疑ってくださいね。
外であれば木陰で休ませるのもまずですが、
経口補水液などのドリンクを飲ませたり、
熱を持ってるなら身体を冷やしてあげたりと
対処してあげてください。
病院に連れて行き、
適切な処置を得ましょう❗️❗️
お子さんの「疲れた…」は単なる「疲れ。」だけではない❗️
って事を心に置いててくださいね!!
今日も暑くなるのでちょこちょこ水分補給してくださいね☝️
フッターメール フッターライン