2019/07/29

栄養講座〜食ばっかり言ってもダメ!気持ちもくみ取って〜

こんにちは!(^^)
少し日があいてしまいましたが、酒井は元気ですよ✌️
28日に栄養講座の担当が決まっていたので準備に追われていました。
さて、28日は岡山県の高校、硬式野球部にて栄養講座と個人面談を担当させていただきました!

選手・保護者様合わせて50名くらいはおられたかと思いますが、
ちょこちょこ選手達に質問も入れながら講座を!📝
そして講座後は個人面談。選手26名、保護者様も含めお話させていただきました。
個人面談を今日やってみて感じたのは、
「メンタルコーチの資格をとっててほんまに良かった❗️」
って事。
食の事ばかり話しても、心がついてこない子もいました。
そうした時に「○○な風に伝えるのではなく△△方面から伝えてみよう!」
っていう風にたった10~15分程のなかで表情をみながら伝える事ができました!
「変わりたいです!絶対やります!」と真剣な眼差して私を見つめてくれた子をみてると心から「応援したい!」って思いますね😊👍
少しでも前向きになれて、
前に進んでくれたらいいです!
たとえ
1mmでも
1cmでも
楽しかった🥰
帰りには美味しいものを食べてパワーチャージ😋
フッターメール フッターライン